NEWS新着情報

お知らせ

2022/03/07

当社グループを装った「なりすましメール」に関するお知らせ

                                                                       2022.3.7

シーキューブ株式会社


 当社グループを装った「なりすましメール」に関するお知らせ

 

当社グループの社名や当社社員になりすました不審なメールが送信されていることを確認いたしました。

不審なメールの送信者には当社社員の氏名が表示されていますが、当社で利用しているメールアドレス「****@c-cube-g.co.jp」と異なるメールアドレスから、送信されています。

当社グループや当社社員を名乗るメールを受信した際は、送信者アドレスをご確認いただき、なりすましメールと判断された場合は、添付ファイルの開封や、本文中のURLをクリックせず、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。
また、世界的にEmotetの感染が急拡大しており、感染のリスクが高まっていますので、あわせてご注意ください。

なお、社内システムの調査では、当社でウイルス感染の事実は確認されませんでした。
当社グループでは、なりすましメールに関する注意喚起するとともに、情報セキュリティ対策のより一層の徹底を図ってまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

以上


本件に関するお問い合わせ先は シーキューブ株式会社 経営企画部

〒460-0018愛知県名古屋市中区門前町1番51号 Tel:052-332-8011 Fax:052-332-8019

一覧に戻る